未分類

ながら作業

何かを聴きながら仕事をするって本当には出来ない気がする。 当たり前かもしれないけれど。

往々にして、さてまずは何にしようかな~♪というだけで時間とられてしまいますし。 情けない。

何かやりながらじゃないとというのが若い人に多いと聞いたことがありますが、私はそういう脳みそになっていないようです。集中すると音なんて入ってきません。

やはり何かしようって時、そんな了見ではいかんのです。まあ、人生、あくせくせずにまったりとは過ごしたいですが、やりたいこと、やらねばならないことには集中が必要です。集中すべき物事があることは幸いです。

でも、ウォーキングは聴きながらが良いですね。ウォーキングでさえ、おぉこの景色はいいねえ…なんて思ってると耳に入ってこなくなりますが、いつもと同じコースを歩いている分には退屈しのぎに読書も出来るAudibleなんて最高!

えっと、一昨日が、一日目なんですがその感想です(^^;)。きっと続けます! そう高らかに宣言して本日はまだ10時ですが、寝ます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。