未分類

不眠に有効? サプリメント2

2020年1月19日

さて、先日の続きです。

 その前に、おまえは何もせんのかい!といういびきに悩まされている方々の怒り(主に女性?)の声が聞こえてきますので私のした努力を少々。
 私は鍼灸師として、色々な方の症状を聞き、理解してその苦痛を取るため頑張っているのですが、膝痛、腰痛、頭痛、頚部凝りなど、自分でも色々出てきてさらに患者さんへの理解が深まっているところです。ところが「眠れない」という訴えだけはどうも心底理解が出来ず、え?なんぼでも眠れるでしょ、眠ったらあかんところで頑張ってても知らん間に寝てもうてるでしょ??というタイプです。人のいびきがうるさくても、起きることはまずありません。
 それで、鼻腔を拡げるブリーズライト、睡眠時にはめるマウスピース(熱して型取り)、鼻炎・鼻づまり用の点鼻薬、横向きで寝る、唇を止めるテープ…などなど、試してみました。しかし、あきません、まったく。
 さらには睡眠時無呼吸症の治療に使うCPAPはどうかと思い検査を受けてみましたが、無呼吸は軽度でその対象ではないとのこと。睡眠途中で指にはめた器具を引っぺがしてしまったので何時間測れていたか心許ないですが、いびきもたいしたことないという判定でした。
 そんなわけで万策尽きて(おおげさ)、ちょいちょい(妻の体調不良時には特に)別室睡眠をしているわけです。自分ではどうしようもないのがつらいところです。

 さて、サプリメントの続きですが、心を穏やかにするという「True Calm」も併用です。そんなにおかしなものは入っていません。sleep optimizerにも入っていた、Valerianがこちらにも少々入っています。GABAやイノシトール、ビタミンB6、なるほど、色々混ざっています。反抗期の娘を抱えたストレスも半端ない中、半信半疑ながら効果を期待します。

Niacin 45mg
VB6 8mg
Magnesium 6.5mg
GABA 200mg
Glycin 200mg
Taurine 200mg
Inositol 100mg
Valerian Root 25mg

さて、その結果がどうなるか、しばらく様子を見てまた書いてみます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。